人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Dolly CAT


人形好きのためのドールコレクターによる感想と画像
by reirei-cat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼先生のうさ耳帽子に新参ブライス

昨年末に、小岩のBAR-Bで開催された涼先生のお針子教室に行きました。
ブライス用ボアのうさ耳帽子=もこふわで可愛いです053.gif
涼先生のうさ耳帽子に新参ブライス_a0167949_436892.jpg

涼先生のうさ耳帽子に新参ブライス_a0167949_4373628.jpg


実は、最近お気に入りのブライスがうちに居なくて、関心が薄れていました。
当日も手持ちのブライスが無く、涼先生からお借りして展示したほどです(汗(~_~;)
先生、ありがとうございました。
でも、「せっかく作ったのだからまたブライスも、ネ!」と、
涼先生に優しく言われて、探し始めました。

そして、この子に出会い、一目惚れ(多いなァ、一目惚れ・・008.gif
幼い顔にカスタムされ、大きな瞳孔のドールアイ風の瞳を持っていたのがツボでした。
頼りなげで儚げな幼子・・と言う風情のドールが好みなのです。
涼先生のうさ耳帽子に新参ブライス_a0167949_4385988.jpg

涼先生のうさ耳帽子に新参ブライス_a0167949_4393452.jpg


もとから着ていた白いドレスがうさ耳に合いません。
涼先生のうさ耳帽子に新参ブライス_a0167949_442367.jpg

涼先生のうさ耳帽子に新参ブライス_a0167949_4423350.jpg


そこで、ピンクのネル地でワンピースを作りました。
白い靴下は誰かのために編んだものですが、寒そうなので取りあえず。
これからセーターやマフラー、色々と編みたいです。
涼先生のうさ耳帽子に新参ブライス_a0167949_4432619.jpg
涼先生のうさ耳帽子に新参ブライス_a0167949_4435361.jpg

涼先生のうさ耳帽子に新参ブライス_a0167949_4442548.jpg

ブライスのお針子教室、これからも参加したいです!
時間作らねば・・・・・・・・・


相変わらず、重い頭でバランスの悪いこの人・・すぐひっくり返る、落ちる・・ううっ(泣)
でもまあ、半年ぶりに興味再燃のカスタムブライスちゃんです。
よろしくお願いいたします。
涼先生のうさ耳帽子に新参ブライス_a0167949_445747.jpg

by reirei-cat | 2011-01-06 04:52 | 人形 ドール