人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Dolly CAT


人形好きのためのドールコレクターによる感想と画像
by reirei-cat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手編みのドールドレス

053.gif嬉しい週末ですが、なにかすっきりしない空模様です057.gif
でも、こんな休日もまたよろし・・063.gifなど淹れてお家でゆっくり過ごします。

時間が少し出来たので、大好きなドールにドレスを編み始めました。
綿&麻糸で身頃は棒針、袖、スカート部分はかぎ針の模様編みです。
手編みのドールドレス_a0167949_325956.jpg

手編みのドールドレス_a0167949_326679.jpg


首周りにアンティークレースをつけ、裾には現代物の綿レース。
小さいスナップに淡水パールの飾りボタンを並べて・・・
手編みのドールドレス_a0167949_3282892.jpg

このドールの実家、「みにあどーる」さんからお取り寄せした、
アンティークリボンとブローチを胸元に付けるつもり・・・

靴下はもっと細い糸でないと・・極細のカシミヤ糸で編もうかと思っています。
じかに靴をはかせると色移りが怖いですから・・
とっとと編まないといつまでも裸足です008.gif
ヘッドドレスも作っています。


優雅な手作りタイムは日曜の夕方まで・・・
Ah-!
週明けは朝からドタバタです、まだ考えたくないけど(>_<)
by reirei-cat | 2010-03-28 03:46